10パートナーズルールの大会に参加します!

こんにちはつばきです♪

誰だよお前って思ってる方が全員大半だと思うのでここで詳しく紹介します(させてくださいお願いします( ;∀;)

20代前半で幼いころからポケモンをやっていました。(ストーリー勢)

ORASからニコニコやYOUTUBEとかの動画で対人戦に興味を持ち努力値など調べて対戦の世界に入りました。

嫁ポケはユキメノコです(めっちゃ可愛い)

主にシングルレートに潜って対戦を楽しんでます。

最高レートは現在のSM(サン・ムーン)シーズン2で最高レートが更新している最中なのでまだ分かりませんww

簡単な自己紹介はこれ位にして本題に入らせて頂きます。

ここから長くなるので長いの無理!とかの人はやめた方がいいかもですね…それでも付き合ってくれたら嬉しいです(^^♪

 

 

 

見てくれてるよね…( ;∀;)

今回はgaspardさんとサイバードさんの共同主催のAll Generation’s Partyに参加させて頂きました(*^^*)

10パートナーズルールの大会は初めてで緊張しております(>_<)

そしてこの大会の特殊ルールがあります。

なので自由にポケモンが選べなくてかなり戸惑いながら10パを選びました(提出期限1時間前にやっと提出して主催の方に迷惑かけてすいません…)

そんな苦労事情知らないからはよ特殊ルールと10パ教えろ?……せ、せやな(;´・ω・)

特殊ルールはアローラ地方除くポケモンの世代から一体ずつ+そして一体選んでアローラ地方(リージョン含む)から三体選ぶルールです。そして自由枠一体選んで対戦する総当たり戦になってます(ルールあってるよね…)

詳しくは主催のブログの方が分かりやすくてワクワクすると思います(^^)/

そこまで難しくなさそうに見えますがこれが意外と難しいんですよね(>_<)

簡単な例を出しますとガルーラ(1)、ゲンガー(1)、スイクン(2)、バシャーモ(3)、ガブリアス(4)、ボルトロス(5)、ゲッコウガ(6)、ミミッキュ(7)、カプ・コケコ(7)、テッカグヤ(7)とかにしてみましょう。

6世代の対面パに7世代でよく見かけて強いポケモン達で固めたような感じでかなり強く見えますね。

ですが電気の一貫がかなりあって相手にコケコとかいたら上からたたかれたりや電気ストップのガブが来たりや自由枠に電気受けとか読まれやすくなるかもしれません。

まだまだあるかもですが強いポケモンばかり並べてもどこかに弱点があるかもしれません。

自分もどこか一貫してしまってるところもあるかもですが頑張ってやってみました。それでは私の10パートナーズを発表したいと思います!

ギャラドス(1)、ポリゴン2(2)、マリルリ(2)、メタグロス(3)、ガブリアス(4)、サザンドラ(5)、ギルガルド(6)、ミミッキュ(7)、カプ・ブルル(7)、カプ・コケコ(7)です!

色々ツッコミたいことがあると思いますが大会終了後の裏話で説明します。もしくはTwitterで答えますw

実力はあまりありませんが頑張って勝とうと思います!

ここまで長い間見てくれてありがとうございます

もう少し短くしたりできるように頑張ります( ;∀;)

次は対戦が終わった後に書くつもりなのでよろしくです(^^♪