10パ大会に参加します(*^^*)

ウラメシ~ m( ̄_ ̄m)~†┏┛墓┗┓†~(m ̄_ ̄)m フラフラ~

 

っとそんな季節になりましたね。お久しぶりです。つばきです。

お前生きていたのか!と思う人いるか分かりませんが生きてます。

ポケモンをやらずにイカやってました(笑)

イカタノシイカラシカタナイネ

 

 

 

まあイカは置いといてまた10パ大会に参加します(^ω^)

今回はユキハルさんのSKOL杯という大会です。

どんな大会かはユキハルさん(@snowhaopkmn)のブログの方が分かりやすいかと思いますが簡単に説明します。

 

1.サンムーンS5シングルレーティング準拠。

 

2.10パートナーに登録するポケモンは全て各世代で統一していただきます。例として、ゲンガーが使いたい場合、他の登録するポケモンも全てカントー地方ポケモンのみとします。

 

3.メガシンカ可能なポケモンメガシンカを禁止とします。(メガに恵まれてない5,6,7世代の過疎を防ぐため)

 

4.自由枠についても登録した世代のポケモンに合わせていただきます。

 

5.特性ムラっけの禁止。平和に楽しみましょう。(オニゴーリやオクタン等の採用自体は認めます)

 

6.複数のフォルムのあるポケモンの登録はしても構わないが別個体登録とする。例として化身ボルトロスと霊獣ボルトロスを登録する場合、化身ボルトロスとして1枠、霊獣ボルトロスとして1枠扱いとする。

 

7.ブロック式の大会でブロックごとに4人で総当たりしてもらい上位2名が決勝進出。

 

 

(なおこれはユキハルさんのブログからぱk…コピペしてきました)

 

分かりやすく一言でまとめたら世代統一でメガなしの10パートナーズルールですね。

 

 

私の嫁ポケがユキメノコなので4世代とるとか思う方がいると思いますがゲンガーやシャンデラギルガルドミミッキュといったゴーストポケモンバシャーモサザンドラといったポケモンなど色んなポケモン使っているのでかなり選択肢が多いという(笑)

 

次のブログで選んだ世代とパーティ、対戦相手の対戦と考察やっていこうと思います。

 

それではお疲れ様です('ω')ノ