パラス杯 パートナーズ選定

f:id:tubaki5656:20181230210411j:plain


まともじゃない人のまともじゃないパートナーズ選定の記事始まるよ〜(笑)



ルールは主催のやつからお願いします

http://ch.nicovideo.jp/paras_poke/blomaga/ar1690901




まず私が考えたのは前の咲姫さん戦にも書いたのですが


①まだ使ったことのないポケモン使う

②パラス杯だからパラセクト出せるようなパーティにする

③ポイントめっちゃ残して自由枠の幅を広げよう!

④最近使えてないポケモン使えたらいいなぁ〜


使えない自由枠達(´・ω・`)

f:id:tubaki5656:20181230212231j:plain


そんな中で組んだポケモン達!!

f:id:tubaki5656:20181230211235p:plain



①はラティアスです

ラティオスとかはラティハッサムとかで制限大会やフレ戦とかでちょくちょく使ってたので


そう言えばラティアス使ったことないなぁ


と思い鋼フェアリーのクチートがこの大会でかなり強く採用する人が多いのでラティクチやってみるかの安易な考えでこの2体を採用しました


(ラティアスがトリルを覚えないと知って焦ってた馬鹿な人がこちらのつばきという人です)


トリルが無かったとしてもクレセみたいに補助にしたり瞑想積んで広範囲アタッカーと結構便利だと思うので初めてでもなんとかなるか?と脳死でやってましたね(´・ω・`)






パラセクトを活かせるパーティでめっちゃ頭が痛くなりました(´・ω・`)


置物にすることも考えたのですがそれだと普段ユキメノコ使っていてゲンガーやミミッキュ使った方が良くね?を行動で表すようになるのでそれはやりたくないと思いました

そして考えついた先はトリルで足をカバーして眠らせたり害悪戦法が出来ること、ナットレイやレヒレリザードンカバルドンとかが使用できないことで雨の通りがいいことに注目してドーブルとぺリッパーを採用しました



③のところのポイントを多くすることも出来て自由枠の幅を広げることも出来るのでかなり助かりました


自由枠の候補は無難に強い600族や抜き性能が高いメガ枠(今回だとメガラグとかメガユキノオーとか色々)

zでエースにも慣れるジャラランガポリゴンz


といったように相手のパートナーズを見て対応出来るような自由枠を選べるパートナーズにしました

(なお元々のパートナーズが力がそこまで強くないため自由枠に頼らないといけない)

自由枠の相性次第ではこちらの虐殺劇が見られます(震え声)

タイプとか偏ってるため相手の自由枠とかめっちゃ怖いですね(´;ω;`)




何とか決勝トーナメントに進んだので勝ち上がれるように頑張りたいですね

(決勝トーナメントからはパラスポイントでカイジみたいにポイントをかけて商品手に入れることも出来るというイベントもあります)

私にポイントかける人がいたら……勝てなかったらこめんね(´・ω・`)

つばきさんプレッシャーというのが本当に苦手なんや(^q^)







最初の考えゲンガークチートでトリルや上から道連れしたりして暴れたいなぁ……

雨降らすトノかぺリッパー入れて滅び戦法やりやすくしてパラセクトゲンガーで自由枠にレパルダスとかの猫の手やれるやつ用意して害悪戦法もよし(´-ω-)ウム

後はドーブルでバトンを出来るようにして残った枠はガブでも突っ込んで電気の一貫切ったりして特攻隊長お願いするか〜


※パートナーズにゲンガー使えないこと分かる

ラティクチにしてシャンデラ入れて誤魔化すか(´・ω・`)

ユキメノコパラセクトと一緒に燃やされてまうから今回はお留守番で(><)


最初のパートナーズ案の裏話でした(・ω・)ノシ







宣伝


実況者交流戦 ImaginaryFrontier!!が1月5日からはじまります!

知り合いの実況者の方が参加するのでどんな試合になるのか楽しみにしてます!

後は動画で見たことある人がかなりいるのでとても楽しみ+(0゚・ω・) + wktk!!


(問題がある場合は即効消します)