パラス杯 決勝トーナメントVSとらさん

f:id:tubaki5656:20190108001843p:plain

f:id:tubaki5656:20190107234421p:plain



どうやって勝てばいいのですかね?


最初にとらさんの動画とか見て傾向を探ろうとしました→Twitterとかで分かる人は軽く見てやっているいつものスタイル


しかしBSCの緑黄色さんの時のようにピンポイントメタとかしてきたら混乱すると思って今回は調べないで相手のパートナーズを見て対策しようと思います



ミミロップ:メガ枠。

コシヒカリさん戦みたらメガしないで戦ってきたので相手の自由枠の種族値で判別する



エモンガ:やってきそうなのが麻痺撒きくらい。

こちらのトリル戦法や自由枠メガラグ考えると出てきにくそう



ニンフィア:眼鏡か耐久とかに振ってたりしてハイボとシャドボとかで暴れてきそう



ドヒドイデ:クチートキラー

剣舞雷パンチで落とせるが剣舞積ませてくれないだろうしトリルターンもこのポケモンで全て消費される可能性もある



ドータクン:個人的にこいつに仕事されるとヤバい……

トリル返しやある程度Aもあるため地面zでテロとかも出来るため1発で落とせるようにしたい



パラセクト:正直メガラグとかの雨パ以外でこっちが来た場合一方的に攻撃されるので出てこないと思う




とらさんの自由枠が分かりません(^q^)

マリルリツンデツンデガオガエンマンムーアーゴヨンetc……


正直私のパートナーズのどこを対策してこようとか見えないため雨パを対策してくるのか?

トリルを潰しに来るのか?

害悪戦法を潰しに来るのか?


色々考えたのですがわからないです(´・ω・`)



そして分からなくなって迷走した結果


カミツルギで荒らすか!!

ギロチンでドヒドイデとかも無理やり突破出来るかもやし悪zでテロしよう!w



今回使うポケモン


カミツルギ@悪z


サイコカッター、つじぎり、スマートホーン、✂️ギロチン✂️



シャンデラ@いのちのたま


シャドボ、放射、サイキネ、小さくなる



クチート@メガ石


雷パンチ、剣舞、不意打ち、じゃれつく


ガオガエンが来た場合


ぺリッパー@オボンのみ


ドロポン、とんぼ、暴風、羽休め



カミツルギシャンデラはかなり刺さってるためほぼ確定で残りはクチートかぺリッパーのどっちか選択になるかなと思います






結果


初手にミミロップの火炎玉が投げつけられる→カミツルギが機能停止


シャンデラで4段階回避上げる

→相手の自由枠のグライオンが地面zを持っていると考慮して交代

実況者のとらさんの芸人読み技外しが出来なくなる




やりたいことが全く出来てねーじゃねぇか(´;ω;`)


あっドーブル君は害悪戦法使う時にしか使う予定無かったです(^^)


害悪でやろうとしたこと

(どくびし、ムラっけバトン、相手のパートナーズとかにいるメガガルーラに対して胞子からの封印変身からの攻撃)


今回は流石に楽しむためだったので見せ合いで牽制してもらうために採用しました

(どうしようもない時だけ使う)