TOP of3 序章

……お久しぶりです
記事を書くことないだろうと思ってツイートしたら見たいと言う声があったので書くことになりました
スマホで書いてるので見づらいとかは許して(>︿<。)


今回参加した大会はこちら



簡潔な説明?
・3人1組のチーム戦
・10パートナーズルール
・準伝は1人2体まで!!
・自由枠はチームメイトの同じタイプのポケモンのみ
例:エースバーンを持ったチームメイトのタイプを利用してコータスやブースター、ウインディなど




詳細を見たい人は記事から見てください(丸投げスタイル)

今回の大会のルールを見て個人的に思ったこと

・準伝2体入れてパートナーズのパワーを上げて戦うスタイルが大半で準伝1体でパートナーズパワーは低くなるが自由枠の数で攻めにいく少数派
・ウルトラサンムーンの実況者大会みたいに固有タイプ(ミミッキュやドラパルト)、強タイプ(マリルリやヌオー)、広タイプ(単タイプのポケモ達)これを見てる人は活かして来る可能性
・味方に自由枠を使いやすくするようにパートナーズを組むか自分が勝ちに行くためにパートナーズをめっちゃ強くするか


誘われることはないだろうとのんびりしてたら誘われて8世代はやってねぇな〜と思いました期間も2ヶ月とか3ヶ月みたいに長い訳じゃないので個人的にそこも助かりましたね
ブランクあるので味方に迷惑かけるのが不安に思いつつ作ったパートナーズがこちら!!

チームメイトの閏冬月さんと

gensenさん


大会参加表明から3日くらいでパートナーズ作成だったので3人で最初に使いたいポケモンを選んである程度選んでからそれぞれ補完を取って対応してました
急ごしらえで作ったので個人的に色々割り切ってパートナーズを作りました(ここを覚えておきましょう)

今回のスタイル?としては
ドラパルトをベースにして水地面の強めなところや自由枠のポリ2の恐怖など自分も勝ちつつチームメイトのサポートも出来たらなあと思いました(ヒトム、グロスルチャブル、ドラパルトで狭くしてしまったのは本当にごめんなさい)


そしてサイコロでなんか大将に選ばれました
……大将の皆さん!ボーナス枠ですよ!!と1人で言ってましたね


そして他のチームの大将のパートナーズがこちら!!





……切ってたポケモン持ちがチラホラ見えてますね

予想通りのポケモンもいますが……他の大将の人普通に強くない?私だけ場違いじゃない?何?大人の中に中学生が紛れてるみたいな気持ちなのですがあのその……

勝てる自信ねぇと思いながらチームメイトの負担になりたくないので全力で考察して勝ちにいきます






そしてその初戦はSINKさんのアグノム同好会ですね

チームの誰もアグノムがいないことにツッコミは必要なのだろうか?w

ですがこちらのパートナーズに対して苦手なポケモンのオンパレードで3タテも平然とありそうですね( ´∀`)ハハハ


SINKさん戦に続きます