このしろ杯 決勝戦 とるじさん戦

また再戦ですよ(^q^)


私のパーティ

f:id:tubaki5656:20190329000312j:plain

とるじさんのパーティ

f:id:tubaki5656:20190329000329j:plain


再戦ですよ

過去の記事でとるじさんと同じパーティでやってるので紹介記事は省きます


相手と前に感想戦した時に


鉢巻クロバット辛い

パルシェン辛い


と話してしまいました


まあテッカグヤパルシェン辛いんですけどね(´・ω・`)


ここら辺に強いのはサメハダーや化身ボルト、サンダーやミトムが強いかなと思ってここら辺を選ぶことにしました(クロバットパルシェンテッカグヤにめっぽう強いため)


サメハダーは上からしばける可能性あるからいいかなと(脳筋感覚)


安定とるのは電気枠なんだけどね(笑)



そして今回選んだポケモンはミトムです


前にとるじさんの自由枠でドリュウズ来たのに大丈夫?


ということもあると思いますが正直前にきた枠ってメタられやすいしないかなと



ミトムだと仮に型破りドリュウズ地震が来ると辛いのでガオガエンのzを風船にしました



後はユキメノコの持ち物を襷にして対戦に向かいました




そして相手の自由枠→ドリュウズ



まさかの(´・ω・`)

多分同じスカーフだろうなぁ(´・ω・`)


ミトムガオガエンサーナイトで対戦へ挑む


対戦を長々書くことも出来ますがほぼ対戦内容が似てるため簡単に話します


相手の選んだポケモンドリュウズテッカグヤでミトムを選んだことによってランターンが来ました











そして結果はミトムとスカーフドリュウズ対面で地震orつのドリルを打つ読みでガオガエンに交代したらいわなだれ打たれて風船が壊れて地震の一貫が出来てしまって負けて準優勝でした……







優勝したかったなぁ……


ということで今回は準優勝でした(´・ω・`)


最後にですが主催のこのしろさん、運営のコシヒカリさん

対戦したとるじさん、エカルさん、ユキハルさん、めがふぁいさん、むぎのんさん

別ブロックの参加者の皆さん

大会記事を見てくれた皆さん

ありがとうございました!!



また別のメタゲームに出るかは分からないですがもし出たらよろしくお願いしますm(_ _)m


それじゃあの(・ω・)ノシ