回胴祭 愚者さん戦

被害者同士で戦う必要あるの?

被害者同士で結託して送りつけた人と1:2で対決とか出来ないかな?と思うつばき視点です

 

 

愚者さんのパートナーズ

つばきのパートナーズ

 

パートナーズ強すぎません!?

バランスはニャースピカチュウのせいで悪い方ですが破壊力は私の選んだポケモンもありますがあるので勝ち目云々というかやりたくないです(白目)

 

 

相手のやりそうなこと

ミミッキュ:絶対出てくる

                   呪い、剣舞、じゃれつく、シャドク

                   ロ、ドレパンの選択肢になる

                   ラムのみとかは絶望になるが…持ち

                   物は不明

 

アーボック:小さくなるシャンデラとかメタるな

                   ら毒を仕込みそう

                   積みを見てドラゴンテールか黒い霧

                   がありそう

 

メテノ:送ったポケモンの1体

           壁貼り、ステロ、アタッカーと読み間違

           えは終わるので気をつけないといけない

           今回だとステロ系統でサポート寄りと予

           想

 

ラランテス:送ったポケモンの1体

                   ミミッキュのトリルから暴れて来た

                   りテラスとチョッキでこちらをボコ

                   ボコに出来る

 

ピカチュウ:最初は来ないと思ったが同速対決に

                   なってもこちら側は出しにくいので

                   出てきそうと思った

                   電気技、水技、何かしらで対応可能

(ラランテスミミッキュとかでこちらのピカチュウの通りが凄く悪いのと耐久振りアーボックとかの地震とかも辛いので電気技は打ちやすい)

 

ニャース:ここは切ってもいい

               他の差し置いて出てくることはない

 

 

正直ここから絞れと言われても送ったポケモンが火力さサポート出来ることとアーボックミミッキュの影響で誰がサポートかアタッカーか全く読めない

10回やって1回勝てば奇跡のつもりでやっていくしかない

 

 

こちらの戦法

 

シャンデラ@オボンのみ

シャドーボール、火炎放射、小さくなる、鬼火

 

迷走しつつもこれなら読まれないだろうの型の1つ目

炎の身体にしてミミッキュの攻撃を等倍で耐えて火傷も狙う

毒テラスにしてるがドラゴンテールや黒い霧のリセット系ありそうなのでアーボックが来ないならしかけていく

 

 

ズルズキン@ゴツゴツメット

鉄壁、眠る、寝言、アイアンヘッド

 

読まれないだろう型の2つ目

アーボックの毒をケアしつつミミッキュの技構成の中にドレパン、剣舞、シャドクロのどれか切れているなら勝てる可能性がある型

先に積んで対応出来るようにしたいが先に積まれてたりすると厳しい

 

 

ダイケンキ@電気玉

アクアジェット、波乗り、凍える風、投げつける

 

今回の初手要因

迷走しつつ読まれないだろう型の3つ目

初手のメテノミミッキュに対応出来るようにした

目手のにはステロを撒かれてしまいそうだがミミッキュは悠長なことをするならそのまま起点にしていく

 

 

チリーン@ラムのみ

自己再生、コスモパワー、アシストパワー、挑発

 

ミミッキュのせいで出せません

呪いはキツいし皮で2回攻撃必須でその間に急所などあると自己再生も正直辛い

 

 

ピカチュウ@きあいのタスキ

ほっぺすりすり、叩き落とす、はやてかえし、フェイント

 

麻痺撒いて裏に繋ぎたい(願望)

ピカチュウミラーも出来なくはないがラランテスミミッキュ辛い点とメテノ地震持ちとかだと辛いので出せない部類です(白目)

 

 

ニャース

1戦目の使い回し

 

チリーンピカチュウよりも出せません

(お互いニャースは切ってそう)

 

 

 

100回やって1回勝てば奇跡かな?と思うレベルですね

 

 

試合内容は

 

アーボックのどくびし展開からの相手のピカチュウで3タテくらいました!!(裏にミミッキュがいました)

ピカチュウ見た瞬間に裏にほぼミミッキュが予想出来たのでどっちに倒されたら美味しいかな〜と考えた結果ミミッキュに対して強くなるテラスの切り方(ズルズキンに鋼テラス)をしました

HBの振り方だったのでピカチュウの攻撃を受けれるわけではないですけどね( ̄▽ ̄;)

 

 

ボッコボコにされましたが泣いても笑っても残り1試合です

そんな中で最後の対戦相手は

しろさんになりました