回胴祭 つばき視点

主催も他の参加者も書いてるから書きたくなっちゃった(笑)

ども(。・ω・)ノ

初めましての方も久々の方もよろしくです

つばきです

早速やっていくよ

 

 

今回参加した大会

https://uruufuyutsuki370.hatenablog.com/entry/2024/01/26/210029

 

 

分かりやすく説明すると

2匹1セットのポケモンを参加者が3個用意していて参加者毎にランダムに配られます

運要素高い中でお祈りしながらいいポケモン来ること願ってな!!

 

 

 

マイナーなポケモンが来るくらいなら全然いい

1番不安な点が強いポケモンコイキングみたいに変なポケモンの組み合わせがありそうなところですかね

そんな中で私のパートナーズがこちら!!!

 

ズルズキンシャンデラ:ゆーくるすさん

チリーン原種ダイケンキ:愚者さん

ニャースピカチュウ:ぱっとんさん

 

 

 

あのなんか私が悪いことしました!?

 

 

 

 

とりあえず霊ポケモン1体来たらいいなあと漠然と思ってたらシャンデラはとても助かる

ただ…ニャースピカチュウかぁ…

 

メリットとデメリットが色々あるのですが

 

 

メリット:エンタメポイント満載(ニャースピカ

               チュウ)

               起点作りがやりやすい

               最悪小さくなるで僅かの勝ち筋

 

デメリット:毒殺がテラスないと防げない

                   きあいのタスキが潰せない(ステロ

                   系統が撒けません)

                   sが1番はやいのがニャースピカチュ

                   ウ(90族)

 

 

 

果たしてこのパートナーズで勝つこと出来るのか…

とりあえず全員1回は出してあげたいですね

エンタメ部門とかありませんかね?ない?そうかぁ…ぱっとんさんを許すな

 

 

 

 

 

 

おまけ(回胴祭のパートナーズ発表の時のつばき視点)

 

つばき:仕事で疲れて寝てしまったけどまだやってるな良かった( ̄▽ ̄;)

冬月さん:つばきさんはまだ出てないですよ

つばき:良かった〜どんなパートナーズになるのか楽しみだな〜霊ポケモンいたら嬉しいなぁ( * ॑꒳ ॑*)

冬月さん:A枠ゆーくるすさん、B枠愚者さん、C枠ぱっとんさん

つばき:ABはいいんだがCは聞きたくねえ名前出てきたなおい!!

冬月さん:A枠ズルズキンシャンデラ、B枠チリーンダイケンキ、C枠ニャースピカチュウ

つばき:ぱっとんやりやがったおい!!ロケット団やるにしても1人でやってよ!!!

 

 

軽く発狂してました…

いつかぱっとんさんがポケモン大会とかの運が悪くなればいいのにと思うレベルでした