回胴祭 しろさん戦

終戦です

お相手はしろさん

別の大会で戦った相手になります(その大会の記事はないです!w)

その時?負けました!w

なのでリベンジマッチになりますがニャーピカ…

まあやっていきましょう( ̄▽ ̄;)

 

しろさんのパートナーズ

私のパートナーズ

 

お互いにやりたいことをやれそうという感想

積んで殴ったり対面やったりここは正直好みになりそう

そこら辺も考えながら考察やっていきます

 

 

相手がやってきそうなこと

 

個人的には対面軸かステロorねばネットからの無双と予想している

対面軸だとアマージョシャンデラアローラゴローニャウルガモスからの選択になる

ステロorねばネットの場合は初手にアリアドスアローラゴローニャが来てウルガモスの積みからのアマージョシャンデラのお掃除になりそうと考える

 

個人的にやるなら対面軸で小さくなるシャンデラに隙を与えないやり方が来そうと思う

 

 

こちらの戦法

 

アローラゴローニャいますけどトリルやります

勇敢最遅個体のズルズキンがs個体値最高のアローラゴローニャとかの場合ですが遅くなります

多分トリルは考慮外だと思うので刺さるかなと思っている

 

※ここから先型とかメモを取ってないため大ざっぱな記憶で書いていきます

間違っている可能性もあるためそこはご了承くださいm(_ _)m

 

シャンデラ@お盆のみ

トリル、火炎放射、シャドボ、置き土産

 

先発に投げて起点作るか一体持っていって裏に繋ぐ

 

 

ズルズキン@突撃チョッキ

ストーンエッジ、叩き落とす、テラバースト、ドレインパンチ

 

トリルから暴れる

1.5体くらいは持っていきたい

 

 

チリーン@きあいのタスキ

癒しの願い、欠伸、サイコキネシストリックルーム

 

ズルズキンが体力残っているなら再始動も可能

連続技やステロがない場合はかなりやりやすいと思う

 

この3体で最初は行こうと思っていたのですが

 

ピカチュウで始まってピカチュウで終わるとかの方が面白いんじゃね?

 

この頭悪そうな考えが思いついて

 

ピカチュウ@電気玉

波乗り、10万ボルト、テラバースト、フェイント

 

フィニッシャー担当

ある程度のポケモンは倒せると思いたいが耐久ないので上から殴れることを祈る

 

 

急遽ピカチュウが選ばれることになりました

果たしてこれが吉と出るのか凶と出るのか

 

 

試合内容としては

 

 

シャンデラのトリルが成功してズルズキンで1.5体くらい持っていってピカチュウと相手のアローラゴローニャの対面で火力が足りず負けました

チリーンの場合だったら復活からのズルズキンで殴り合いでかなり有利になってたと思うので確実に勝ちに行くならチリーンだったけど楽しかったからいいや!!となってました

 

 

 

かなり最後の記事を書くのをサボったのは本当にすいませんm(_ _)m

(旅行行ったりソシャゲイベントやったりで楽しんでました)

 

主催の冬月さん、他の参加者の皆さん

ありがとうございました

またどこかで戦うことがありましたらよろしくお願いします