アビギャザ 序章

 

オークション大会を見つけて参加しました

ルールはこちら↓

https://uruufuyutsuki370.hatenablog.com/entry/2023/06/17/210038

 

 

簡単に説明すると

・強いポケモンとかはポイントめっちゃ必要だよ

・テラスタル追加したい場合はポケモン選んだ後から

・テラスタル買うと自由枠のポケモンにも使えるから自由枠をベースにするなら買っておくとやりやすいかも

 

 

こんな感じですかね

 

 

そんな感じで上のパートナーズが出来上がりました

 

選んだ理由としては

 

サーフゴー:オークションだからお金関係もあるしサーフゴー取ってたらオークション部門優勝!w

鋼タイプで色々器用ですし鋼統一とかの人が後から取る可能性もあるからやっておくかのゆるーい感じで選択(鋼統一の参加者のエンペルトさんのTwitterを軽く見てドドゲザンの信頼から確実に取れると確信しました)

他に被る人もいなくて単独指名で獲得

 

イダイナキバ:外れ1位でカイリュー最低保証で取れていてカバルドンやディンルーにも強くアタッカーや起点作りも出来る地面枠を求めた

個人的に今作目玉と思っているブーストエナジーを使いたかった

被ることなく単独指名で獲得

(3巡目に取ろうとしたマリルリイルカマン取られて頭を抱えた)

 

グレンアルマ:炎打点欲しいので最初は慣れてるヒートロトムで次点に取ろうとしたがトリル使いたい!後はヒートロトムは毎回使ってたから少し気分変えるかで選択

被ることなく単独指名で獲得

(ここで4巡目に取ろうとしたサザンドラが選ばれて更に頭を抱える)

 

オーロンゲ:壁貼りや1巡目のパオジアンとかに対してアタッカー出来る悪タイプを求めた

技範囲広くてフェアリータイプも欲しかったのでオーロンゲを選択

被る可能性高いと思ったが誰も被らないという単独指名で獲得

 

ボーマンダ:飛行タイプ欲しかった点とカバマンダガルドみたいにキバマンダサフゴいけるんじゃね?と思い選択

被ることなく単独指名で獲得

 

 



オークション誰も被らないでパートナーズを組めたが…個人的には60点いくかいかないかのパートナーズでした

理想:サーフゴー

        サザンドラ

        マリルリ次点イルカマン

        ヒートロトム

        地面枠orフリー枠(オークションによって変える枠)

 

 

そして魔境と呼ばれたブロックに放り込まれて対戦相手はこちらの方々

 

 

 

総評:全員面倒くさい(切ってたポケモンちらほらいるし)

主催のぱっとんさんは殺せ

 

次回はめちゃくちゃ端折って対戦編へ